SEO対策

集客力に確実に繋がるSEO対策をするなら大阪の業者がオススメ

初心者によくある間違ったSEO対策とは

SEO対策は、ホームページやブログの運用では重要なことですが、初めて取り組むときには、注意しなければならないポイントがあります。まず、むやみに記事を増やそうとするのは、よくありません。SEO対策では、記事が多いほど評価が上がるとされていますが、これは、質の高い記事の場合です。数にこだわりすぎて、それぞれのクオリティが下がってしまうと、いくら量産しても評価は上がりません。初心者ほど、「とにかく増やせばいい」と勘違いしてしまうことも多いですが、まず前提として、良質な記事を作成することを心がけましょう。
また、数にまつわる失敗は、文字数でもよくあります。文字数も、なるべく多い方がよいと言われる要素のひとつですが、これを無理矢理に増やそうとした場合、失敗することが多いです。字数を稼ごうとして無意味な文章が多くなったり、キーワードを不自然に挿入したりするのです。そうした読みづらい記事は、ユーザーからも検索エンジンからも評価されなくなります。
そもそも、成功している文字数が多い記事というのは、良質な記事を書くために、必然的に量が増えたものです。決して無理に増やした結果ではありません。どうしても書けないようなら、キーワードの選択が間違っている可能性もあるので、そちらを見直してから再挑戦してみるとよいでしょう。

Sub Menu